お知らせ
新型コロナウイルスに伴う登園自粛期間延長についてのお願い
(2020-04-23)

金谷中央保育園登園自粛延長のお知らせ

昨日新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い島田市から引き続き登園自粛についての要請が出ましたのでお知らせします。島田市では令和2年4月9日(木)から4月22日(水)まで市立小、中学校及び市立保育園、放課後児童クラブを休校,休園としておりますが、感染症拡大防止のためこの措置を4月23日(木)から5月6日(水)まで延長となり、私立保育園についてもこれに準じた対応を要請されました。(島田市のホームページをご確認ください)島田市内における感染拡大を防ぐため引き続き自宅などでの保育にご理解とご協力をお願いします。保護者の休暇取得等に都合がつかないなど園児が家庭で過ごすことがどうしても困難な場合は通園保育園に保護者の通勤証明書の提出をお願いします。証明書は保育園にありますので必要なご家庭はお手数ですが20日(月)以降取りに来てください。なお0〜2歳時の保育料については4月9日から起算して登園日数による日割り還付を行います。詳細は後日お知らせします。新型コロナウイルス感染症は完全な予防および感染拡大防止が難しい状況です。保育園、ご家庭で、できる限りのことをして子どもたちの大切な命を守っていきましょう。

【追伸】

さて登園する子どもたちはお弁当、おやつ、水筒を持って来て下さい。お昼寝布団も年齢に関係なく持って来て下さい。なお保育時間は通常通りで実施します。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
ゴールデンウイーク明けまで緊張感をもって不要不急の外出は控えていきましょう。